top of page

〈講師インタビュー〉ライアー 村上 知枝美 先生





ようこそインタビューページへ

この楽器や先生のこと、皆さんにもっと知ってもらいたい。

だから、先生にインタビューしてみました。

このページでは、先生のお人柄も感じながら楽器の魅力に触れていきます。



 Q1 先生は小さい頃、どんな子どもでしたか?


    歌を歌う事が好きな子どもでした。


 Q2 どんなきっかけで、この楽器を始めたのですか?


    当時、シュタイナーの思想にとても興味を持っていたので

    ドイツから直接輸入したのがきっかけです。

 Q3 好きな曲や作曲家など、その理由もききたいです。


    声楽をしていたのでカッチーニ、ベッリーニ、バッハやヘンデルのような

    古いものが好きです。ユーミンやTUBEも好きです。


 Q4 先生はこれまで、どんな人に影響を受けましたか?

    特にありません。


 Q5 先生にとって、この楽器はどんな存在ですか?


    癒しの存在であり人とのご縁を頂けるもの。


 Q6 先生はいま、どんな活動をされていますか?

    自宅での音楽教室がメインです。


 Q7 ふだんのレッスンでは、どんなことに気をつけていますか?

    癒しの音色を楽しんで欲しいと思ってレッスンしています。


 Q8 おしまいに、これからこの楽器を始める人にエールをお願いします!

    生徒さんの目標に合わせてサポートさせていただきます。

    楽譜が読めない等、レベルに合わせた指導をさせていただきますので

    ご安心ください。

村上先生、ありがとうございました。

皆さんが楽器を通して音楽の世界を広げていかれること、心から応援しています。

楽器やレッスンに関するお悩みなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page