〈講師インタビュー〉フルート 川尻 愛 先生




ようこそインタビューページへ

この楽器や先生のこと、皆さんにもっと知ってもらいたい。

だから、先生にインタビューしてみました。

このページでは、先生のお人柄も感じながら楽器の魅力に触れていきます。



 Q1 先生は小さい頃、どんな子どもでしたか?


    内気な子どもでした。


 Q2 どんなきっかけで、この楽器を始めたのですか?


    小さい頃だったのではっきり覚えていないんですが、

    テレビで見たのがきっかけだったと思います。

 Q3 好きな曲や作曲家など、その理由もききたいです。


    その時によって変わるので特にこの曲が好きとかはないです。


 Q4 先生はこれまで、どんな人に影響を受けましたか?

    大きさは違いますが今まで出会った全ての人から影響を受けていると思います。


 Q5 先生にとって、この楽器はどんな存在ですか?


    生活の中にいるのが当たり前のような存在。


 Q6 先生はいま、どんな活動をされていますか?

    演奏やレッスン。


 Q7 ふだんのレッスンでは、どんなことに気をつけていますか?

    明るい雰囲気、生徒さんのペースに合わせたレッスンを心掛けています。


 Q8 おしまいに、これからこの楽器を始める人にエールをお願いします!

    フルートは管楽器の中でも始めやすい楽器だと思います。

    生活の一部に取り入れて是非楽しんでみて下さい!


川尻先生、ありがとうございました。

皆さんが楽器を通して音楽の世界を広げていかれること、心から応援しています。

楽器やレッスンに関するお悩みなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。


  ✿教室詳細はこちら


109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示