top of page

〈講師インタビュー〉トランペット 戸谷 和弘 先生




ようこそインタビューページへ

この楽器や先生のこと、皆さんにもっと知ってもらいたい。

だから、先生にインタビューしてみました。

このページでは、先生のお人柄も感じながら楽器の魅力に触れていきます。



 Q1 先生は小さい頃、どんな子どもでしたか?


    運動大好きで友達とスポーツ運動ばっかりしていました。


 Q2 どんなきっかけで、この楽器を始めたのですか?


    高校で吹奏楽部に入部してトランペットを始めました。

 Q3 好きな曲や作曲家など、その理由もききたいです。


    Pat Metheny?? アイリッシュ調の曲で素敵です。


 Q4 先生はこれまで、どんな人に影響を受けましたか?

    Count Basie楽団??BigBandJazzを初めて演奏したのがこの楽団の曲でした。


 Q5 先生にとって、この楽器はどんな存在ですか?


    恩人です。


 Q6 先生はいま、どんな活動をされていますか?

    主にBig Band JazzのLeadトランペットとして活動してます。

    他にはミュージカルのバックバンドやアーティストの

    バックバンドなどにも参加してます。


 Q7 ふだんのレッスンでは、どんなことに気をつけていますか?

    決まった教材を使わず、一人一人の成長にあった教材を使うようにしてます。


 Q8 おしまいに、これからこの楽器を始める人にエールをお願いします!

    練習を少しの時間でもいいので毎日継続することが大事です!


戸谷先生、ありがとうございました。

皆さんが楽器を通して音楽の世界を広げていかれること、心から応援しています。

楽器やレッスンに関するお悩みなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。



閲覧数:150回0件のコメント
bottom of page