〈講師インタビュー〉ギター 橋渡 邦宏 先生

更新日:2020年4月15日




ようこそインタビューページへ

この楽器や先生のこと、皆さんにもっと知ってもらいたい。

だから、先生にインタビューしてみました。

このページでは、先生のお人柄も感じながら楽器の魅力に触れていきます。



 Q1 先生は小さい頃、どんな子どもでしたか?


    絵を描いたり、虫を捕まえるのが好きな少年でした。


 Q2 どんなきっかけで、この楽器を始めたのですか?


    大学時代、かぐや姫の曲の弾き語りがしたくて始めました。

 Q3 好きな曲や作曲家など、その理由もききたいです。


    都倉俊一さん、筒美京平さん…とかいろいろ。

    昭和歌謡が好きです。


 Q4 先生はこれまで、どんな人に影響を受けましたか?

    中川イサトさんです。

    アコギの独奏に取り組むきっかけでした。

    エレキではジェフベック。


 Q5 先生にとって、この楽器はどんな存在ですか?


    生命線。


 Q6 先生はいま、どんな活動をされていますか?

    カフェやバーでの演奏、バンドサポート、レッスンです。


 Q7 ふだんのレッスンでは、どんなことに気をつけていますか?

    楽しいをモットーに、生徒さんの希望の曲でレッスンを進めていきます。


 Q8 おしまいに、これからこの楽器を始める人にエールをお願いします!

    ギターはバンドやセッション、弾き語り、独奏など様々な音楽を楽しめます。

    是非、一緒にギターを始めましょう!!


橋渡先生、ありがとうございました。

皆さんが楽器を通して音楽の世界を広げていかれること、心から応援しています。

楽器やレッスンに関するお悩みなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。


  ✿コース詳細はこちら


32回の閲覧0件のコメント