top of page

〈講垫むンタビュヌ〉オカリナ 苅谷 矎穂 先生




ようこそむンタビュヌペヌゞぞ

この楜噚や先生のこず、皆さんにもっず知っおもらいたい。

だから、先生にむンタビュヌしおみたした。

このペヌゞでは、先生のお人柄も感じながら楜噚の魅力に觊れおいきたす。



 Q1 先生は小さい頃、どんな子どもでしたか


    本が奜きで運動苊手。小生意気でしたが、感受性の匷い子䟛でしたね。


 Q2 どんなきっかけで、この楜噚を始めたのですか


    友人がオカリナをやりたいず蚀い、

    知り合いの先生を玹介぀いでに、自分も習うこずにしたした。

 Q3 奜きな曲や䜜曲家など、その理由もききたいです。


    ラフマニノフの亀響曲2番や、ピアノ協奏曲。

    芋事な楜噚の䜿い方、憂鬱をおびたずおも矎しいメロディに恍惚ずしたす。


 Q4 先生はこれたで、どんな人に圱響を受けたしたか

    オカリナでは、垫事した倧沢聡先生の吹き方を取り入れおいたす。

    コンサヌトのチラシの正装写真ずうっおかわっお、

    レッスンでは、ファンキヌなグラサンをかけお、

    カバンにゲヌムのキャラクタヌのキヌホルダヌがじゃらじゃら 。

    女性が苊手ず蚀いながら、個人レッスンはほが、おばさたばかりでした 。


 Q5 先生にずっお、この楜噚はどんな存圚ですか


    私の人生を広げおくれたした。


 Q6 先生はいた、どんな掻動をされおいたすか

    知人たちず音楜ボランティアや歌声喫茶など行っおいたす。


 Q7 ふだんのレッスンでは、どんなこずに気を぀けおいたすか

    倧人の生埒さんがほずんどで、音楜知識や経隓が人によっおたちたちすぎるので、

    指導内容に挏れがないように気を付けおいたす。


 Q8 おしたいに、これからこの楜噚を始める人に゚ヌルをお願いしたす

    オカリナずいうだけで、いいね、癒しの楜噚、ず蚀っおもらえる、

    埗な性栌の楜噚です。簡単そうですが、奥は深く、

    ピアノをずっずやっおきた私でも飜きたせん。

    持ち運びが楜で、䞀人で吹くのも楜しい、

    䜕人かでアンサンブルするのも楜しめるので、おすすめです


苅谷先生、ありがずうございたした。

皆さんが楜噚を通しお音楜の䞖界を広げおいかれるこず、心から応揎しおいたす。

楜噚やレッスンに関するお悩みなど、どうぞお気軜にお問い合わせください。



閲芧数125回0件のコメント
bottom of page